のんびりマイペース日記

何気なく目に映ったものや幸せに感じたことを書きます。

十四回目の更新

久々の更新です。

先日映画・無限の住人を高校からのお友達と見に行きました。

個人的な感想です(話のネタバレはありません)。

 

世界観は和風幻想、ストーリーや会話の台詞は少年漫画的でとても惹かれました。 

全くおいてけぼりにされず、自分のペースで少年漫画を読めているような不思議な感覚で見れました。
人体の法則を無視しているような箇所はツッコミ所でしたが、あと悪趣味に感じられるところやとても怖いシーンがありましたが、最後まで見て良かったです。始まりから終わりまでが全てでした。
私の中では心に残る大切な作品になりました。

最近朝のテレビ番組で何回か無限の住人の事を取り上げられているのを見れたのも嬉しかったです。

何十年かしたらもう一回見たいです。

 

この日映画館近くのガストで枝豆のオーブン焼きを食べました。

ガストは小さい頃から大好きでしたがこんなメニューがあったのを知りませんでした…すごく美味しかったです。これから行ったら必ず食べようと思います!

 

今週就職が決まりました!正社員ではないのですが、憧れていた植物に携わる仕事なので頑張ります。

 

お仕事のことなど色々考えて、明日

伸びた~♪黒い髪を♪切り落として~しまう~♪

ことにしました…。本当は嫌なのですがまた伸ばせばいいや…と思っています。

(伸びた)黒髪よ、また会おうぞ!!

 

写真は、先日母の友人のかたにいただいたベトナムのお土産の蓮クッキーの箱です。

マッチ箱位の小ささで色合いもとても可愛くてとっておいたのですが、クッキーの甘い香りが残っていることに気付き捨てることにしました…。すぐアリさんが来てしまうので。だからせめてと写真に撮りました。

f:id:fkoi:20170525224326j:plain

ベトナムの民族衣装のアオザイが好きで一着欲しいと思っています。お金が貯まったら取り扱っているお店を探して買いに行きたいです。

広告を非表示にする