のんびりマイペース日記

何気なく目に映ったものや幸せに感じたことを書きます。

十一回目の更新

一昨日も昨日もアーモンドの量(一日10個)を守れました!

でも今日は10個食べたら1個余ってそれが今回の袋で最後の1個だったので特別に食べてしまいました。ごちそうさまでした~~。

次はくるみを買おうかと考えています。くるみも同じくらいの値段だといいなあ…。

 

夕食後に黒ごまのお煎餅を食べました。この前のこげめしお煎餅と同じお店のお煎餅です。

香ばしくて美味しくて満足です!!黒ゴマがたくさん入っていて栄養もありそうでした。偶然かもしれませんが、食べたら頭痛とだるい眠気が取れました。

今日15時15分くらいから少しずつ曇り始めて、その影響か急にぐらっと眠気がきてつらかったです。

くもり始めたことに気付く前に頭痛がきたのである意味わかりやすかったです。いいんだか悪いんだか。

お煎餅をばりっと音を立てて食べるのがなんか好きです。お行儀良くないかもしれないので一人の時にしかしないようにしています。今お煎餅を食べているぞ!という実感が出てすごく味わえるんです…。

一日一枚以上は食べないようにしています。一枚をじっくり味わって食べることが大事だと思っています。

 

先日千葉公園に牡丹を見に行ってきました。

ひとつひとつ花びらの付き方や咲き方、背丈も違い全然飽きずに時間を忘れて見ていました。もっと見ていたかったくらいです。とっても綺麗でしたよ!

牡丹だけではなく菖蒲やツツジのお花も咲いていて綺麗でした。春はいいですね。

f:id:fkoi:20170503182951j:plain

f:id:fkoi:20170503183002j:plain

 

広告を非表示にする