のんびりマイペース日記

何気なく目に映ったものや幸せに感じたことを書きます。

十回目の更新

 

ふう!昨日アーモンドを17個食べて袋を空けてしまったので、今日は3個食べました。(また同じの買ってきた)

その後もう何個かわからないくらい食べました。20個は食べていませんが。

なんとなく今日も17個かなという気がします。もうお腹がすいてすいて…

なんでこんなに美味しいんだーーーー!!!!!!

 

昨日バスの中からもこもこの柴犬さん(お散歩中)が見えましたよ☆可愛かったです!

よく見る柴犬のオレンジ色じゃなくて淡い茶色?クリーム色?みたいな色の子でした。柴犬は口を少し開いている時がどこか笑顔みたいにも見えて癒されます。

犬の犬種では柴犬が一番好きです。

 

今日はバスの中から(↑とは別ルート)歩道沿いにある建物の門の近くの低い塀に一匹の烏がとまっていて、風に吹かれて首のところの羽が乱れながらじっ…と斜め左を眺めている様子を見ました。

その時聴いていた音楽がSum 41のNo Reasonだったので(?)なんかロックな感じがしました…

とりあえずこっちを見ていなくて良かったです(笑)

烏ってたまに一匹でやけに低い所にとまっていますよね。鳴きも動きもしないでこちらをじっ…と見ていて、登場シーンのカオナシ千と千尋の)みたいだなと思います。

鳴きも動きもしないなあ、こんなに近いのに飛んでいかないし、と思いつつ前を通り過ぎようとしたら「・・・・・・・カア。」と短くそっと鳴かれてビビったことがあります。その時は当時の職場の建物の柵にとまっていて、そこは私の腰位の高さでした。

それ以来烏が怖くなりました(笑)

鳴かれたのはその時ぐらいですが、1メートル位の距離で頭より少し高い位置から黙って見降ろされた事もあって(ぼーっとしていたので通り過ぎる瞬間に気付いた)もうヒイイーー(;゚Д゚)という感じです。

今は「あッ!あんなところに烏がいる」と早めに気付いて距離を取ったり道を変えたりして避けています。

でも今日バスの中から見たのはBGM関係なく、なんかかっこいいなと思ってしまいました。

都内で電車の中から少し古めの高いビルに一匹止まっているのが見えてなんかいいな絵になるなと思ったこともあります。

遠くから、自分の安全が確保されている所からなら安心してかっこいいと思えるのかもしれません(被害妄想癖があるので…)。

ちなみに今日烏さんが見ていたのは、私の乗っているバスが進んでいく方向でもあったわけなんですが…(笑)全然無事に帰って来ているのでよしとしましょう!

自然を敬う気持ちを忘れなければなんとかなる!!←?

 

今日の夜ご飯はさつまいもコロッケですっごく美味しかったです。

昨日は鮭とキャベツのグラタンだったし、最近好物ばかり…お野菜もちゃんと食べたりと気を付けなければいけません。でも幸せすぎる…(*‘∀‘)幸せ…。

 

昼間にサンキストのスーパーフルーツ カムカム&アサイー というドリンクを飲みました。カムカムもアサイーも味が好きなので飲めて良かったです。

もちろん美味しかったです!隣に同じシリーズで別の種類もあったので今度買ってみようと思います。楽しみです…小さな楽しみをひとつひとつ噛みしめていこう…。

広告を非表示にする