のんびりマイペース日記

何気なく目に映ったものや幸せに感じたことを書きます。

七回目

今日帰ってきてからとっても美味しいお煎餅を食べました!!

こげめし という名前のお煎餅でカレー味です。親戚にいただいたものです。

お煎餅自体は薄くてパリッと食べられるのですが、お米の粒々で一面でこぼこしていて食感も大満足でした(*^^*)

 

さっきお風呂に入る前に鏡を見たらふと「ん?この服全然似合わなくない?」と思いました。

厚地のワンピースでデザインが気に入って買ったのですが、嘘これ…着る人選ぶ服だったんかい…。今までなんにも考えずに着ていた…。と、じわじわ絶望していきました。

可愛いから買ったのですが、自分が似合うかどうかは別なんですね。

基本似合う似合わない気にしないで好きなの着ればいいじゃん!という考え方なのですが、そんな自分でも「いや?流石にこれはない(笑)」と冷静に思いました。

疲れていると、感覚が鈍くなることもあれば鋭くなることもありますよね。今日は後者でした。

というわけでもう二度と着ないのですが服自体はまだ綺麗めだし生地も形もやっぱり可愛いからリサイクルになるかな…ああーもっと似合う人の手に渡っていれば末永く大事に着て貰えたんだろうなあ。ごめんよ~~今までありがとう…(TT)でも都内におでかけした時や友達と遊んだ時にけっこう着た覚えがあるのでそこそこ活用は出来たはず…。

だからって自分に似合う服はわからないのですが。ただ、旅館で浴衣を着た時に鏡で確認したら「少しまともそうに見えるな…?」とぼんやり思ったことはあります。

お洋服の事は色々と勉強不足なので、これからも試行錯誤しながら学び続けます…。

 

お風呂で少し寝てしまいました。湯が浅いので溺れることはなかったですが。

↑これもあってか(あまり良くないですが)昨日よりはお風呂で疲れが取れたかなと思います。明日になったらさらに体力回復するために今日も早く寝ます!! 

広告を非表示にする