のんびりマイペース日記

何気なく目に映ったものや幸せに感じたことを書きます。

六回目の更新

今日も京成佐倉に行ったのですが、電車が臼井と佐倉の間を走っていた時、田んぼと田んぼの間の道に白いヤギさんが一匹ぽつんとお座りしているのが見えました…。

お座りというか、横たわって首だけ上げている状態。お座りというかお休みになっていた?

近くに民家もあったのでそこのヤギさんでしょうか…。

今日も天気が良かったのでヤギさんもひなたぼっこですかね?風は昨日よりはなかったですね。

調子に乗って薄着になるとさぶくなりました。やっぱりまだ春ですね。これでいいんですが。あんまり温かくても夏の暑さが今から憂鬱になるし…。

気温の変化に身体の方はホイホイついていけるわけではないので、体調管理は自分で気を付けたいです!

 

昨日も書いたファミマで買った素焼きアーモンドの残りを今日もたくさん食べました。美味しかったです。でもまだ6個残っています。

コンビニで見つけてなんか安いな?と思って買ったのですが今日値段見直したら148円?!安い…!!他のところで買ったらこのくらい入っているのは200円すると思うのですが…。香ばしくて美味しいし。な、なんでこんなに安いんだろう…ありがたいけど

これからファミマで買おうと思います!

前ポテトチップスの代わりにアーモンドを食べるようになったのですが、結局挫折して食べまくりました。

しかし年明けぐらいから食べた翌日の下っ腹の違和感に気付き始め、それでもなかなかやめられず、ついに2月ぐらいにもう二度と出ないんじゃないかみたいな便秘に苦しめられ(治りました)、真剣に食事に気を付けるようになりました。

そしてポテチはそろそろ…一か月ぐらい食べてないのかな?でかした自分!頑張った自分!あ!!

もしかして私食べ物の穴をユーフォ―キャッチャーで埋めてるんですかね(?∀?)

でも暴飲暴食よりはヘルシーなはず…。これ以上無駄遣いをしなければいいんだ…(;'∀')

とりあえず、今のところしばらくポテチをやめられていてアーモンドだけ食べていますという話です。

食べ過ぎたら意味ないんですけどね。昨日今日はお腹がすいていたので食べ過ぎましたが普段は10個までと決めています。

 

お風呂に入っても疲れが取れないので今日も早く寝ます…。疲れというよりただ生理でだるいだけなのかもしれないけど…。

このだるさで一日中姿勢も悪くなっていた気がするなあ…明日は意識して気を付けたいです。

広告を非表示にする