のんびりマイペース日記

何気なく目に映ったものや幸せに感じたことを書きます。

五回目の更新

昨日も今日もネスレのココアを2杯作って飲んでしまいました…。美味しい…。

カラオケや漫画喫茶に遊びに行ったときドリンクバーにネスレのココアがあると嬉しいです。

大好物だったミルクティーが去年から体に合わなくなってきて(飲んだら頭痛や腹痛が起こったり翌日便秘になったりします)代わりにココアをよく飲むようになりましたが、ネスレのココアと紀文の豆乳ココアが特に好きです。

紀文の甘い豆乳シリーズはよく夜ご飯の後温めて飲みます!幸せのひと時です(*´`)

 

今日自分が住んでいる辺りは穏やかに温かく、でも風が強くビュービュー吹いていました。桜はだいぶ散ってしまいました。ありがとう…また来年

 

少し物の整理をしていたら去年一回も着なかった服が出てきました(;゚Д゚)良かったけど…

これから暑くなるまでに着れそうなのもあって助かりました~。去年はだいたい同じような無難な服装でいたけれど、今年は色々考えて着たいです。

 

漫画の場所を移動しようか悩んでついボーボボを読んでしまいました。いつ読んでも隙がない(笑)面白いだけじゃなくほのぼのしていて和むシーンもあったりするのが好きです。逆にシリアス展開が続くと怖くなってしまいます。←最後の方はこんな感じなんですがまあクライマックスなので仕方ないです。その代わりキャラのカッコよさは際立っています!

アニメも2年前好きな話を全部見直したのですが、童心に帰って楽しい気持ちになったと同時に「声優さんってすごい…」と圧倒されました。

出演されている役者さんの全員がボーボボワールドの住人になっているのがすごいです。

好きなキャラは小学生の時は首領パッチでしたが今はみんな同じ位いいなと思います。

 

漫画の移動はちょっと保留にすることにしました…まだ数年増える予定なので様子見しながら計画します。

 

昨日生理痛で4時まで眠れなかったので早く寝ます…。

前どこかでナッツをたくさん食べたら生理が早く終わったと見たのを思い出して素焼きアーモンドを食べ過ぎてしまいました。午前中に飴もなんとなく口に入れてしまったし今日はだらだら食べ続けてしまったように思います。反省。

 

生理痛の原因ですが、自分の場合は甘い飲み物の飲み過ぎかなと思います。先月ミルクティーをやめたら少しましだったのですが、今月はミルクティー以外の色々な甘い飲み物をほぼ毎日飲んだからだと思います。

他のお砂糖入りの飲み物も普段はなんともなくとも、生理にはやっぱり駄目そうとわかったのは良かったです。でも断絶はつらいので気持ち少し控えるぐらいから始めます。

広告を非表示にする