のんびりマイペース日記

何気なく目に映ったものや幸せに感じたことを書きます。

三回目の更新

顔が昨日から白く乾燥して?ヒリヒリして痛いです…。母にはビタミン不足だと言われます。

この前同じような症状が続いた時はキムチと豚肉を食べた次の日にボロボロの皮がほとんど剥け新しい肌が出てきていて(確実に良くなっている)あれ?!前日に一食お肉を食べただけでこんなに違うんかいな?!?!と驚きました。

食べた物が体調に影響することについて気にするようになったきっかけの出来事です。

なので本当に最近からなのです。確か今年に入ってからです(笑)

なんでまた急に悪化したのかはわからないですけど、なんとか対策したいと思います。

昨日と一昨日は朝起きたらすごくむくんでいたのに今日はあまりむくみがないのですが、それと何か関係あるんでしょうか??謎です…。

 

今週用事があり京成佐倉に行くことがあったのですが、駅の改札を出たところにある大きな窓からホームの屋根が見えて、左側の2枚の屋根の細い溝を鳩のペアが1列になって向こうの端まで歩いていっていたのを見ていてとても癒されました。可愛かった~。

佐倉といえば、れきはくですよね。たまに面白そうな出展や特集をしているのを知っていのですがなかなか行けず…趣味の昔話や民話の勉強(独学)に力を入れていきたいと思っているのでこれからは機会を逃さず行きたいです。

佐倉の街並みや雰囲気もとても好きです。今度ゆっくり散歩もしたい…。

帰りの電車で風車とチューリップ祭りの様子が見れました!とっても綺麗でした。

あの近くにあるかしま さんというお店が好きです。以前お昼に寄っておにぎりをいただきました。窓の外の素敵な風景を見ながらおいしいおにぎりを食べられて幸せでした!

 

f:id:fkoi:20170414105154j:plain

f:id:fkoi:20170414105212j:plain空と桜です!

まだもう少し時間がありそうなのでその間じっくり見て目に焼き付けようと思います!

広告を非表示にする