のんびりマイペース日記

何気なく目に映ったものや幸せに感じたことを書きます。

七回目

今日帰ってきてからとっても美味しいお煎餅を食べました!!

こげめし という名前のお煎餅でカレー味です。親戚にいただいたものです。

お煎餅自体は薄くてパリッと食べられるのですが、お米の粒々で一面でこぼこしていて食感も大満足でした(*^^*)

 

さっきお風呂に入る前に鏡を見たらふと「ん?この服全然似合わなくない?」と思いました。

厚地のワンピースでデザインが気に入って買ったのですが、嘘これ…着る人選ぶ服だったんかい…。今までなんにも考えずに着ていた…。と、じわじわ絶望していきました。

可愛いから買ったのですが、自分が似合うかどうかは別なんですね。

基本似合う似合わない気にしないで好きなの着ればいいじゃん!という考え方なのですが、そんな自分でも「いや?流石にこれはない(笑)」と冷静に思いました。

疲れていると、感覚が鈍くなることもあれば鋭くなることもありますよね。今日は後者でした。

というわけでもう二度と着ないのですが服自体はまだ綺麗めだし生地も形もやっぱり可愛いからリサイクルになるかな…ああーもっと似合う人の手に渡っていれば末永く大事に着て貰えたんだろうなあ。ごめんよ~~今までありがとう…(TT)でも都内におでかけした時や友達と遊んだ時にけっこう着た覚えがあるのでそこそこ活用は出来たはず…。

だからって自分に似合う服はわからないのですが。ただ、旅館で浴衣を着た時に鏡で確認したら「少しまともそうに見えるな…?」とぼんやり思ったことはあります。

お洋服の事は色々と勉強不足なので、これからも試行錯誤しながら学び続けます…。

 

お風呂で少し寝てしまいました。湯が浅いので溺れることはなかったですが。

↑これもあってか(あまり良くないですが)昨日よりはお風呂で疲れが取れたかなと思います。明日になったらさらに体力回復するために今日も早く寝ます!! 

広告を非表示にする

六回目の更新

今日も京成佐倉に行ったのですが、電車が臼井と佐倉の間を走っていた時、田んぼと田んぼの間の道に白いヤギさんが一匹ぽつんとお座りしているのが見えました…。

お座りというか、横たわって首だけ上げている状態。お座りというかお休みになっていた?

近くに民家もあったのでそこのヤギさんでしょうか…。

今日も天気が良かったのでヤギさんもひなたぼっこですかね?風は昨日よりはなかったですね。

調子に乗って薄着になるとさぶくなりました。やっぱりまだ春ですね。これでいいんですが。あんまり温かくても夏の暑さが今から憂鬱になるし…。

気温の変化に身体の方はホイホイついていけるわけではないので、体調管理は自分で気を付けたいです!

 

昨日も書いたファミマで買った素焼きアーモンドの残りを今日もたくさん食べました。美味しかったです。でもまだ6個残っています。

コンビニで見つけてなんか安いな?と思って買ったのですが今日値段見直したら148円?!安い…!!他のところで買ったらこのくらい入っているのは200円すると思うのですが…。香ばしくて美味しいし。な、なんでこんなに安いんだろう…ありがたいけど

これからファミマで買おうと思います!

前ポテトチップスの代わりにアーモンドを食べるようになったのですが、結局挫折して食べまくりました。

しかし年明けぐらいから食べた翌日の下っ腹の違和感に気付き始め、それでもなかなかやめられず、ついに2月ぐらいにもう二度と出ないんじゃないかみたいな便秘に苦しめられ(治りました)、真剣に食事に気を付けるようになりました。

そしてポテチはそろそろ…一か月ぐらい食べてないのかな?でかした自分!頑張った自分!あ!!

もしかして私食べ物の穴をユーフォ―キャッチャーで埋めてるんですかね(?∀?)

でも暴飲暴食よりはヘルシーなはず…。これ以上無駄遣いをしなければいいんだ…(;'∀')

とりあえず、今のところしばらくポテチをやめられていてアーモンドだけ食べていますという話です。

食べ過ぎたら意味ないんですけどね。昨日今日はお腹がすいていたので食べ過ぎましたが普段は10個までと決めています。

 

お風呂に入っても疲れが取れないので今日も早く寝ます…。疲れというよりただ生理でだるいだけなのかもしれないけど…。

このだるさで一日中姿勢も悪くなっていた気がするなあ…明日は意識して気を付けたいです。

広告を非表示にする

五回目の更新

昨日も今日もネスレのココアを2杯作って飲んでしまいました…。美味しい…。

カラオケや漫画喫茶に遊びに行ったときドリンクバーにネスレのココアがあると嬉しいです。

大好物だったミルクティーが去年から体に合わなくなってきて(飲んだら頭痛や腹痛が起こったり翌日便秘になったりします)代わりにココアをよく飲むようになりましたが、ネスレのココアと紀文の豆乳ココアが特に好きです。

紀文の甘い豆乳シリーズはよく夜ご飯の後温めて飲みます!幸せのひと時です(*´`)

 

今日自分が住んでいる辺りは穏やかに温かく、でも風が強くビュービュー吹いていました。桜はだいぶ散ってしまいました。ありがとう…また来年

 

少し物の整理をしていたら去年一回も着なかった服が出てきました(;゚Д゚)良かったけど…

これから暑くなるまでに着れそうなのもあって助かりました~。去年はだいたい同じような無難な服装でいたけれど、今年は色々考えて着たいです。

 

漫画の場所を移動しようか悩んでついボーボボを読んでしまいました。いつ読んでも隙がない(笑)面白いだけじゃなくほのぼのしていて和むシーンもあったりするのが好きです。逆にシリアス展開が続くと怖くなってしまいます。←最後の方はこんな感じなんですがまあクライマックスなので仕方ないです。その代わりキャラのカッコよさは際立っています!

アニメも2年前好きな話を全部見直したのですが、童心に帰って楽しい気持ちになったと同時に「声優さんってすごい…」と圧倒されました。

出演されている役者さんの全員がボーボボワールドの住人になっているのがすごいです。

好きなキャラは小学生の時は首領パッチでしたが今はみんな同じ位いいなと思います。

 

漫画の移動はちょっと保留にすることにしました…まだ数年増える予定なので様子見しながら計画します。

 

昨日生理痛で4時まで眠れなかったので早く寝ます…。

前どこかでナッツをたくさん食べたら生理が早く終わったと見たのを思い出して素焼きアーモンドを食べ過ぎてしまいました。午前中に飴もなんとなく口に入れてしまったし今日はだらだら食べ続けてしまったように思います。反省。

 

生理痛の原因ですが、自分の場合は甘い飲み物の飲み過ぎかなと思います。先月ミルクティーをやめたら少しましだったのですが、今月はミルクティー以外の色々な甘い飲み物をほぼ毎日飲んだからだと思います。

他のお砂糖入りの飲み物も普段はなんともなくとも、生理にはやっぱり駄目そうとわかったのは良かったです。でも断絶はつらいので気持ち少し控えるぐらいから始めます。

広告を非表示にする

四回目の更新

土曜日の夜ご飯は大好きな天ぷらでした!!!!!沢山食べてしまいました。

千切りのごぼうとにんじんを束にしてあるやつとかぼちゃとさつまいもが好きです。

とても美味しかったです。

 

日曜日、またユーフォ―キャッチャーにお金を使ってしまいました(TT)

でも、前から「いつぶらさがるんだろう」と狙っていたものだったので「これは!!」と思いチャレンジしたので後悔はしていません。様々な手を使ってみたのですがどうしても取れませんでした…(TT)

 その前に別のお店で別のグッズをゲットできましたけれど…。確かに欲張ってはいけない…。

4月だけでもう訳四千円使ってしまった…そしてちゃんと取れたのが4つで無理矢理一つ千円掛かったと考えればまあ自分の中では許容範囲なのでもういい加減これっきりにします。しばらくは…。

なんであんなに楽しいのだろうユーフォ―キャッチャー…。動かせるだけで「よし!」と思ってしまうんだよなあ。取れなくても悔しいより楽しいかったという思いが強いし。恐ろしや……。

 

そして今日月曜日とっても美味しいお菓子を食べました!

しあわせグラノーラチョコレート抹茶あずき というお菓子です。

柔らかい小豆とグラノーラを美味しい抹茶チョコレートで固めてあります。

香りも良くて本当に美味しかった。抹茶のお菓子大好きなので幸せでした~(*´`)

 

顔の乾燥は気付いたら治っていました!まあよくなるのでまたいつなるかわからないですが…。渋らずにお野菜を食べたりしてちゃんとビタミンをとらなければいけませんね。

 

途中から歩いて帰ってきたので疲れました~。いい運動にはなったのだろうか…。

他の運動を全くしないので暇を見てお散歩したりほんの少しでも歩くことを意識しています。やらないよりはいいと思う( ˘ω˘ )!

 

この前このブログではなくて、ノートの日記を付け始めて三日坊主で終わったのですが、昨日ちょっとわからないことがあった時に「この事日記に書いたような気がする」と思い見て確認できたので、ああやっぱり書いておくといいのかもしれないと思いました。

文章にはなっておらずほぼ箇条書きで、その日あった良いことと印象に残ったこととあれば重要な事だけを書く日記です。

今日はちょっと厳しいけれど、これから疲れていない時だけでも書くようにしたいです。

広告を非表示にする

三回目の更新

顔が昨日から白く乾燥して?ヒリヒリして痛いです…。母にはビタミン不足だと言われます。

この前同じような症状が続いた時はキムチと豚肉を食べた次の日にボロボロの皮がほとんど剥け新しい肌が出てきていて(確実に良くなっている)あれ?!前日に一食お肉を食べただけでこんなに違うんかいな?!?!と驚きました。

食べた物が体調に影響することについて気にするようになったきっかけの出来事です。

なので本当に最近からなのです。確か今年に入ってからです(笑)

なんでまた急に悪化したのかはわからないですけど、なんとか対策したいと思います。

昨日と一昨日は朝起きたらすごくむくんでいたのに今日はあまりむくみがないのですが、それと何か関係あるんでしょうか??謎です…。

 

今週用事があり京成佐倉に行くことがあったのですが、駅の改札を出たところにある大きな窓からホームの屋根が見えて、左側の2枚の屋根の細い溝を鳩のペアが1列になって向こうの端まで歩いていっていたのを見ていてとても癒されました。可愛かった~。

佐倉といえば、れきはくですよね。たまに面白そうな出展や特集をしているのを知っていのですがなかなか行けず…趣味の昔話や民話の勉強(独学)に力を入れていきたいと思っているのでこれからは機会を逃さず行きたいです。

佐倉の街並みや雰囲気もとても好きです。今度ゆっくり散歩もしたい…。

帰りの電車で風車とチューリップ祭りの様子が見れました!とっても綺麗でした。

あの近くにあるかしま さんというお店が好きです。以前お昼に寄っておにぎりをいただきました。窓の外の素敵な風景を見ながらおいしいおにぎりを食べられて幸せでした!

 

f:id:fkoi:20170414105154j:plain

f:id:fkoi:20170414105212j:plain空と桜です!

まだもう少し時間がありそうなのでその間じっくり見て目に焼き付けようと思います!

広告を非表示にする

春の夜

f:id:fkoi:20170409123525j:plain

 

この前2週間ぐらいUFOキャッチャー依存症になり3,000円くらい使ってしまいました。

UFOキャッチャーって取れなくてもただずらせるだけで「よし!」と思うし、失敗した瞬間に「次はこうしてみようかな」と次への課題もわかるので病みつきになってしまう…。取れた瞬間の達成感もすごい。

欲しいという気持ちの強かった刀剣乱舞のキーホルダー3つは取れて良かったです。

「あっなんかカワイイほしいなこれ」ぐらいの気持ちでは絶対にやらないようにしようと決めました。

ただ、同田貫の台詞ストラップはとても欲しかったのに取れなくて…残念でした…(TT)

彼のグッズは缶バッチを持っているから我慢しよう……

刀剣乱舞といえば、夏から放送の活撃刀剣乱舞が楽しみ過ぎてドキわくしています!

 

昨日出先から歩いて帰って疲れたは疲れたのですが、今日朝起きたらむくみがあまりなくておお…と思いました。でも毎日2時間は歩けないよ。

あとスープに米粉入りの酒粕チーズ(とっても美味しい)というのを振りかけて食べたおかげかお肌も調子がいいです。

最近気付いたのですか、お米を食べると半日くらいでお肌が復活する気がします。朝食べたら昼鏡を見ると、肌の細かいブツブツやうっすい油の膜みたいなのがなくなってます。お昼にお米を食べたら夜同じことが起こります。

やっぱり日本人のお肌にはお米が必要なんだなあ…。最近便秘と真剣に戦い始めたので毎食お茶碗一杯は取りづらいのですが昨日みたいに少しずつでも日々の食事に取り入れていきたいです。

また何かあったら更新します(´`)

f:id:fkoi:20170409123945j:plain

f:id:fkoi:20170409124017j:plain

広告を非表示にする