のんびりマイペース日記

何気なく目に映ったものや幸せに感じたことを書きます。

十四回目の更新

久々の更新です。

先日映画・無限の住人を高校からのお友達と見に行きました。

個人的な感想です(話のネタバレはありません)。

 

世界観は和風幻想、ストーリーや会話の台詞は少年漫画的でとても惹かれました。 

全くおいてけぼりにされず、自分のペースで少年漫画を読めているような不思議な感覚で見れました。
人体の法則を無視しているような箇所はツッコミ所でしたが、あと悪趣味に感じられるところやとても怖いシーンがありましたが、最後まで見て良かったです。始まりから終わりまでが全てでした。
私の中では心に残る大切な作品になりました。

最近朝のテレビ番組で何回か無限の住人の事を取り上げられているのを見れたのも嬉しかったです。

何十年かしたらもう一回見たいです。

 

この日映画館近くのガストで枝豆のオーブン焼きを食べました。

ガストは小さい頃から大好きでしたがこんなメニューがあったのを知りませんでした…すごく美味しかったです。これから行ったら必ず食べようと思います!

 

今週就職が決まりました!正社員ではないのですが、憧れていた植物に携わる仕事なので頑張ります。

 

お仕事のことなど色々考えて、明日

伸びた~♪黒い髪を♪切り落として~しまう~♪

ことにしました…。本当は嫌なのですがまた伸ばせばいいや…と思っています。

(伸びた)黒髪よ、また会おうぞ!!

 

写真は、先日母の友人のかたにいただいたベトナムのお土産の蓮クッキーの箱です。

マッチ箱位の小ささで色合いもとても可愛くてとっておいたのですが、クッキーの甘い香りが残っていることに気付き捨てることにしました…。すぐアリさんが来てしまうので。だからせめてと写真に撮りました。

f:id:fkoi:20170525224326j:plain

ベトナムの民族衣装のアオザイが好きで一着欲しいと思っています。お金が貯まったら取り扱っているお店を探して買いに行きたいです。

広告を非表示にする

十三回目の更新

今日は家から少し離れたお店まで歩いて行ってみました!

最近猫背になりがちだったので姿勢に気を付けながら歩きました。

f:id:fkoi:20170507151219j:plain

途中ポピー(だと思うけど違うかも)が咲いている所がありました。綺麗な色でした!

歩くことが目的だったのでお店はあまり見ませんでしたが日曜日なのもあって家族連れの方たちが沢山いらっしゃいました。平日の日に最後行ったのは高校の時だったかと思います。懐かしい。

 

帰りに歩道を歩いていたら二つ発見がありました。

一つは、電柱の近くで地面にひびが入っている所から植物の茎がでていたこと、もう一つは、たんぽぽの綿毛(種?)がひとつだけでふわふわ飛んでいたことです。

 

疲れました…。でもたまには歩かないと…。暑くなると余計に歩かなくなるので、今のうちに少しでもと思っています。今日は曇っていたので歩きに行くことにしました。

 

いろはすのなしのペットボトルを持って行きました。

熟した梨の皮の香りがして、作った人は梨が大好きなんだなと思いました!

美味しかったです。いろはすの果物味全部好きです。一番好きなのはみかんです。

広告を非表示にする

十二回目の更新

お気に入りのバスタオルがあります。

お風呂にゆっくり浸かって上がった後柔らかいバスタオルに包まれると落ち着きます。

何年か前に買ったのですが何度洗っても手触りが良くふかふかです。模様も爽やかな水色で好きです。これからも大事に愛用したいと思います。

 

先日録画した映画を時間があるときに何日か掛けて見終えました。

『偉大なるしゅららぼん』という映画です。と~っても面白かったです!!

原作の作者さんが同じ『鴨川ホルモー』という映画が大好きで、雰囲気の似ているところがあって親しみを感じました。

登場人物ではナツメくんの妹が一番好きです(かわいい‼)。

愉快で楽しくて不思議でせつなくてちょっぴり…悲しいお話でした。

救われる人もいて、報われない人もいる。

 

無塩くるみの袋を買ってきて食べ始めました。アーモンドと同じ値段でした!

美味しいです…。くるみは大きめなので一日5個までにしておきます。

 

ジョジョのグッズの話なのですが、1・2部のラバーストラップが出るみたいですね。

私はシュトロハイムのがさんがどうしてもほしいです。今後いつかからか予約が開始されるそうなのですがこれはキャラがランダムで出るのではなく選べるんでしょうか…?

誰でも嬉しいですが、シュトロハイムさんは特に思い入れのあるキャラクターなのでもし選べるのであればシュトロハイムさんにしたいです。

続報を待て、ですね…!楽しみ…!!

ジョジョといえば、ジョジョフェスとユニバーサルスタジオのアトラクション稼働?が夏頃に催されるみたいですね。どっちも行ける人ほんと羨ましい……

どちらも行けない人です←

様々なイベントに参加できずともいちファンなのには変わりがない筈なので、これからも自分なりの楽しみ方で細々とジョジョコンテンツを応援していけたらなと思います!

広告を非表示にする

十一回目の更新

一昨日も昨日もアーモンドの量(一日10個)を守れました!

でも今日は10個食べたら1個余ってそれが今回の袋で最後の1個だったので特別に食べてしまいました。ごちそうさまでした~~。

次はくるみを買おうかと考えています。くるみも同じくらいの値段だといいなあ…。

 

夕食後に黒ごまのお煎餅を食べました。この前のこげめしお煎餅と同じお店のお煎餅です。

香ばしくて美味しくて満足です!!黒ゴマがたくさん入っていて栄養もありそうでした。偶然かもしれませんが、食べたら頭痛とだるい眠気が取れました。

今日15時15分くらいから少しずつ曇り始めて、その影響か急にぐらっと眠気がきてつらかったです。

くもり始めたことに気付く前に頭痛がきたのである意味わかりやすかったです。いいんだか悪いんだか。

お煎餅をばりっと音を立てて食べるのがなんか好きです。お行儀良くないかもしれないので一人の時にしかしないようにしています。今お煎餅を食べているぞ!という実感が出てすごく味わえるんです…。

一日一枚以上は食べないようにしています。一枚をじっくり味わって食べることが大事だと思っています。

 

先日千葉公園に牡丹を見に行ってきました。

ひとつひとつ花びらの付き方や咲き方、背丈も違い全然飽きずに時間を忘れて見ていました。もっと見ていたかったくらいです。とっても綺麗でしたよ!

牡丹だけではなく菖蒲やツツジのお花も咲いていて綺麗でした。春はいいですね。

f:id:fkoi:20170503182951j:plain

f:id:fkoi:20170503183002j:plain

 

広告を非表示にする

十回目の更新

 

ふう!昨日アーモンドを17個食べて袋を空けてしまったので、今日は3個食べました。(また同じの買ってきた)

その後もう何個かわからないくらい食べました。20個は食べていませんが。

なんとなく今日も17個かなという気がします。もうお腹がすいてすいて…

なんでこんなに美味しいんだーーーー!!!!!!

 

昨日バスの中からもこもこの柴犬さん(お散歩中)が見えましたよ☆可愛かったです!

よく見る柴犬のオレンジ色じゃなくて淡い茶色?クリーム色?みたいな色の子でした。柴犬は口を少し開いている時がどこか笑顔みたいにも見えて癒されます。

犬の犬種では柴犬が一番好きです。

 

今日はバスの中から(↑とは別ルート)歩道沿いにある建物の門の近くの低い塀に一匹の烏がとまっていて、風に吹かれて首のところの羽が乱れながらじっ…と斜め左を眺めている様子を見ました。

その時聴いていた音楽がSum 41のNo Reasonだったので(?)なんかロックな感じがしました…

とりあえずこっちを見ていなくて良かったです(笑)

烏ってたまに一匹でやけに低い所にとまっていますよね。鳴きも動きもしないでこちらをじっ…と見ていて、登場シーンのカオナシ千と千尋の)みたいだなと思います。

鳴きも動きもしないなあ、こんなに近いのに飛んでいかないし、と思いつつ前を通り過ぎようとしたら「・・・・・・・カア。」と短くそっと鳴かれてビビったことがあります。その時は当時の職場の建物の柵にとまっていて、そこは私の腰位の高さでした。

それ以来烏が怖くなりました(笑)

鳴かれたのはその時ぐらいですが、1メートル位の距離で頭より少し高い位置から黙って見降ろされた事もあって(ぼーっとしていたので通り過ぎる瞬間に気付いた)もうヒイイーー(;゚Д゚)という感じです。

今は「あッ!あんなところに烏がいる」と早めに気付いて距離を取ったり道を変えたりして避けています。

でも今日バスの中から見たのはBGM関係なく、なんかかっこいいなと思ってしまいました。

都内で電車の中から少し古めの高いビルに一匹止まっているのが見えてなんかいいな絵になるなと思ったこともあります。

遠くから、自分の安全が確保されている所からなら安心してかっこいいと思えるのかもしれません(被害妄想癖があるので…)。

ちなみに今日烏さんが見ていたのは、私の乗っているバスが進んでいく方向でもあったわけなんですが…(笑)全然無事に帰って来ているのでよしとしましょう!

自然を敬う気持ちを忘れなければなんとかなる!!←?

 

今日の夜ご飯はさつまいもコロッケですっごく美味しかったです。

昨日は鮭とキャベツのグラタンだったし、最近好物ばかり…お野菜もちゃんと食べたりと気を付けなければいけません。でも幸せすぎる…(*‘∀‘)幸せ…。

 

昼間にサンキストのスーパーフルーツ カムカム&アサイー というドリンクを飲みました。カムカムもアサイーも味が好きなので飲めて良かったです。

もちろん美味しかったです!隣に同じシリーズで別の種類もあったので今度買ってみようと思います。楽しみです…小さな楽しみをひとつひとつ噛みしめていこう…。

広告を非表示にする

九回目の更新

昨日は…食べ過ぎました…反省です。

でもまた美味しいお菓子を食べました!!

この前日記にも描いたしあわせグラノーラチョコレート 抹茶あずき と同じシリーズの

しあわせグラノーラチョコレート 練乳いちごみるく です。

後味が爽やかな優しい甘さのいちごチョコでザクザクのグラノーラが固めてありとっても美味しかったです(*´`*)袋がチャック付きなのに一気に食べてしまいました!!

そういえばこのシリーズ、袋のデザインも可愛くて良いと思います。

総合的に食べ過ぎたのですが、1日10個と決めているアーモンドを一昨日20個も食べてしまい、そして昨日は一日我慢と決めたのを守れたのでそれは良しとします。

 

同じく昨日帰りにバスに乗っていたら遠くに真っ白なスピッツさんが飼い主さんとお散歩しているのが見えました。可愛かった!!疲れた心が動物に癒されます…。

月曜日の朝テレビで世界猫歩きを見ていたら、ノルウェイジャンフォレストキャットという種類の猫が映っていました。ノルウェイの森の中を黒くて毛の長い猫がお散歩している様子です。綺麗な緑の中に黒く美しい毛並みがとても映えていました。

お顔も口の周りだけ毛が白くて可愛かったです(*‘∀‘)

リスに注目してみたり楽々木に登ったりと、その猫さんにとって日常なんだろうなという風景を数分見ていたのですが、優雅で楽しそうで目が離せませんでした。

森林に猫って最高の癒しだな…?と思いました!

 

今日は久しぶり(という程久しぶりでもないかも)にまたネスレのココアを2杯飲んでしまいました…。これで一袋全部を飲み切りました。もうしばらく買いません。なのでじっくり味わって飲みました。本当に美味しかったです!幸せだった…。

生理明けの週だからかなんだか食事に物足りなさを感じます…駄目ですね。

またお肌に点々とカサカサな箇所ができたので今日はコンビニで伊藤園のビタミン野菜という紙パックのジュースを買って飲みました。

一日経ったのでアーモンド解禁でちゃんと10個食べました(*^^*)

アーモンド食べてる時が一番満たされている気がする( ˘ω˘ )

広告を非表示にする

八回目の更新

この前シェパードと柴のハーフ?みたいな凛々しくてカッコカワイイわんちゃんがいました!(お散歩中)色は柴なんですが耳やしっぽの形はシェパードっぽくて体長は大きめの柴よりもう一回り大きいぐらい、目は柴、鼻口はシェパード、足けっこう長い

という感じでした!まあ自分の知っている犬種では柴とシェパードかな?と思ったのですが違うかもしれません。

本当に凛々しく美しかった…(゜_゜)もっと見ていたかったなあ…

 

一昨日おいしいおやつをローソンで買いました。京挽ききなこくるみ という、くるみの実にきなこがまぶしてあるものです。くるみはそのまま食べても美味しいですが甘みが加えられていても美味しいのですね!!そしてまたきなことすごく合います。

もうすぐ食べきってしまいますがまた見つけられれば買いたいです(*´`*)

あと、金のミルクキャンディの抹茶を最近毎日舐めています。まろやかで抹茶の香りもほのかにして美味しいです!

 

芸能人さんのことなんですけど、ぺことりゅうちぇるのぺこちゃん(カタカナかもしれない)が痩せたのを知ってちょっとショックでした。もともと太っていなかったのに…。

ほっぺがぷくっとしていてハーフっぽい顔立ちなのがキュートだと思っていたので…ん”-……個人的にこれ以上は痩せないでほしいです。

ぺこちゃんが自分からダイエットをされたのならいいんですけれど、もしお仕事でとかだったら酷いなと思います。もちろん痩せられても大人っぽく綺麗で素敵です。

お若いのに落ち着いていてしっかりされている所を見ると本当にすごいな見習わなきゃなと思います。

広告を非表示にする